忍者ブログ
60. 59. 58. 57. 56. 55. 54. 52. 51. 50. 49.
[PR] 2017.10.19 Thu 20:00:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レヴァナント・ウイングプレイ日記。2 2007.05.05 Sat 02:01:31
8章までクリアしました。※ネタバレ含みます。
以下色々。

バッガモナン超~~~かっこいい…(*´д`*)
意地でも日誌書かないし(笑)、話しかけたら「いちいちオレにまで話しかけンじゃねえっ!」
とか言う。ツンデレ?(それは微妙…;)
あぁああ…カッコイイよーー!!あの杖みたいので、ギッタギタにされたい(*´-`*)
だってヴァン達より断然強いんだよ。バッガモナン離脱した時かんんなりしょんぼりしました…
バッガモナン…バッガモナン様…うう…
もどってきて……(ノд`゜)

って、願ってたのにーーー!!
エルザさんバンガ鍋だけはまじで勘弁して下さい。
後半かっこ悪くてしょんぼり。というか敵になっちゃってしょんぼり。
前半はよかったなあ…バッガモナン仲間やったし…バッガモナン仲間やったし…バッガモn(ry


パンネロがお料理下手って意外でした。なんかヴァンや子供達(カイツとか)に
お菓子とか作ってそうなイメージだったので。
しかし、みんながまずいまずい言う料理を「うまい!」言って食べるヴァンに
すんごい愛情を感じました。(*´д`*)
「コツは一気に食べる!」だよ(笑)
まずくてもうまいと言って食べる。っていうこと自体はベタなんだけど、
彼の場合は、パンネロが可哀想だから~とか悪いから、って考えじゃなくて、
素なトコがいいんだと思う。ヴァンたん…ますます惚れ直すよ!!
んで、ラーサー様がきた時、この方は絶対おいしいって言うだろうなぁ、と思ったら
やっぱりさらっと「おいしいです!」って言ってた。うん、やっぱこの人も愛情たっぷりだ…!!素で。
でも12のコッカトリスの見た目がすんごく苦手(きもちわるい…)なので、玉子とかびびった…超無理…


戦闘もたのしいです。新しい!!
ちょっと、この人はこっち、この召喚獣はこっち…とか別々に動かせるので、
防衛戦とかはかなり気を使うんですが、それがいい具合に難しくて楽しいです。
やるコト自体は簡単なんだけど。
ベースクリスタルのとこにイフリートとカーバンクル置いてったり(笑)

基本は全員一緒に動かしてるんですが、(トレジャーだけスプリントかけたヴァンorフィロとかはたまに)
守らないといけない人が多い時(ギーザ草原で兵隊に話聞く時とか)は、
近接とか飛行だと走っていくまでに間に合わないので
間接なメンバーばっかり入れて、3手に分かれたり…とか。

振り分けが
1.パンネロ(間接・回復)
  フラン(間接・攻撃)&ダーリンシヴァ×2

2.カイツ(間接・魔法)&ダーリンシヴァ×2
  カーバンクル

3.バルフレア(間接・攻撃)&ダーリンシヴァ×2
  カーバンクル  

レベルⅡのとこにダーリンシヴァ(間接・魔法)とカーバンクル(間接・回復)を入れて、他は適当に近接か飛行を入れといて
カイツとバルとフランに2匹ずつ、計6匹ダーリンシヴァがつくようにする(笑)
召喚ゲートがないとこだったので、特にレベルⅡ多くなるように重視!!
で、パンたんチームに召喚されたカーバンクルを各1匹ずつ付ける。
とかやってました。必死でたのしい!!
後から入ったキャラがレベル低くて、あんま役にたたないよーとか思ってたら、
こんなところで大活躍!!でした。

ちなみに三すくみとかは…あんまり考えてないです。。笑
弱点とレジスト重視。。
戦う前に敵がわかるので、戦略立てて行けるのが楽しいです。状態異常系とかも。

全滅したり防衛失敗して…負けちゃっても、経験値が少し入って、再挑戦できるのが良いです。
何回か負けても、作戦立て直したり、レベルアップしていって、ちゃんと倒せるようになるから。
従来のレベル上げ方法よりずっと楽しいです。いや、普通にバトルだけしてレベル上げっていうのもできるのですが。
ぎりぎりで勝てなかった時に、次は作戦で勝つぞーー!!ってなる。


パンたんの「ヴァン…… 言っちゃうぞ!」のところが、めっちゃ良かった。
もっと音楽大きくしてプレイしてればよかったな…と後で気づいた。
夜にやってたからかなり小さめにしてたよ。。

幻獣の古里がめっちゃ綺麗でうっとり眺めてました。
基本的にDSだから色数が少ない?っぽくて、なめらかにするにはやっぱり同系色のダンジョンが多くて…(グラデーションに色を使えるから)
基本の色が青と緑系、ピンクと紫系、茶色系、とか。
空に使ってる薄い青で緑部分の光の反射…とか。
カラフルな背景になると、各色のグラデーションにできる数が減って、コントラストが高くなる(差が大きくなる)のでちょっと表面が粗め。
たまにお花で2色ぐらい使って色見多くみせてたり(…そういう目線で見たらあかんのかな…)
いや、どこもすんごく綺麗なんですが。特にここは色数の少なさにも違和感なくて。
てかそんなん抜きにして幻想的で綺麗。色が好き。光が好き。

んで、ムービー!!!!ぎゃーーーーーー!!!!!

…ひぃいいいいいいいい!!!!!!11

…ぎゃああああああ!!!11

…うえぇええええええ!!!!!!

かわいぃいいいいいいいいいいいいいぁあああああああああああ!!!!!?!?!?

…ゼエハア…
あぁああ…!!!!!(*><*)なによりパンたんが……すんごく幸せそうで。。
嬉しかったです。。。(ノ-`゜)素直になれたっていうか。
こう、ヴァンのちょっとだけ驚くような表情が、た、ま、ら、な…く可愛い…かわいい…
かぁああアアアアーーーーわぁああああいぃいいいいいいいい!!!!!(*>д<*)(限界突破)
もう…なんじゃこりゃ…このふたり、私の前で常にひっついててくれないかな…
したら私は幸せです。。

この手前でセーブデータ残したいのに、なんで2コしかセーブできないんだよーー!!
もう既に今プレイしてるセーブデータと、
パンたんの踊り直前セーブデータがあるっちゅーねん(笑)
DSに…メモカ…ほしい…orz

「心が奪われたなら
 奪い返してやるよ。」
(゜´д`゜)改めて、何度も何度もヴァンたんが好きだー…と思うゲームです。。

東ダルマスカ砂漠(だっけ。西?)で敵が迎えてきた時に
フランさんが「手厚い歓迎ね。」って言ってたの、フランさんのこういうとこが素敵だ(笑)
12の時の「今日は仲間が増える日ね。」みたいな。

あとやっぱベシィッ!!って殴っといて「…なんとなく。」ってパンたんが良かった(笑)かわいい。。

拍手

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
プロフィール
Name*桃(MOMO)
Birth day*3/27
153cm、35kg

コスプレイヤー。
のんびりマイペースに
写真を載せたり
萌えを叫んだり
何か書いたりする予定。


FF3・4・8~10-2・12、ICO、
エウレカセブン、プリキュア5、
VOCALOID、マクロスF等が好きです。特にFF9が大好き!


コスプレ写真はジャンルごとに
カテゴリー分けしてあります*




カテゴリー

月別に見る

リンク

最新コメント

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH